Archive for 6月, 2014

あちこちで、集中的に雨が降りニュースでもやっておりますが、我が市原ではほとんど降っておりません。

畑の野菜たちも、悲鳴をあげているようです。

塗装業を営む私たちにとっては、不幸中の幸いでしょうか?あまり仕事を中止することなく営業しております。

今日、現場は高滝のログハウスを塗装しに行ってます。先ほどパラパラと少し雨が降ってきましたが今は止んでいます。

今日の終わりまで降らないことを願います。

(鈴木和枝)

今日は、一日中しとしとと雨が降っています。

朝から吹いていた風もおさまり、植物やカエルは喜んでいるように思われます。

私も、こんな日はお気に入りの傘をさして、長靴を履きバシャバシャと水たまりを歩くのが大好きです。

(鈴木和枝)

いよいよ今年も梅雨入りが目前となりました。

塗装工事業を営む者にとっては、一年で最も頭の痛い季節です。

一昔前は企業の社宅や学校の内部塗装でしのいでいたのですが、今は企業の社宅も殆どがなくなり、又学校の方も修繕予算の切り詰めで無くなってしまいました。

でも、梅雨と言っても毎日雨は降らないので梅雨の晴れ間を有効に活用してなんとか頑張っています。

(浅賀 恒)

今年は特に陽気がおかしい。

冬の大雪やこのところの暑さ等、これからどうなるのか心配です。

私は野菜作りもしていますが、例年に比べ特にきゅうりの育ちが悪く感じます。

しかし雑草だけは元気で困ります。

現場の方は牛久小学校で塗装工事をしています。

(浅賀 恒)